患者中心の保健医療を支える
処方情報分析のリーディングカンパニー

 03-3239-6840

用量分析

― 分析事例 ―

学術/MA/研究/開発

Marketing/Sales/市場調査

背景・課題
あるジェネリックメーカーは、先発品にはない容量設計をもつ製剤に潜在的なニーズがあることを把握していた。
しかし、その潜在的なマーケットの把握に課題を抱えており、製品化が難航していた。
効果
用量分析により潜在ニーズの定量化に成功。様々な障害を乗り越え、先発品にはない用量設計をもつ製剤を発売するに至った。

 オーダーメイド分析サービス詳細

詳細内容を見るにはログインが必要です

 分析事例一覧に戻る


会員登録制度は、製薬会社に勤務される方、医療機関や学術研究機関の関係者の方が対象となります。
会員登録していただくと、より詳細なホームページ上の情報の閲覧、無料サービスのご利用が可能になります。

会員特典

会員特典について詳細を見る

ページTOPへ

お問い合わせ